ビジネス基礎コース

    自ら考え、進んで行動する社員を育てる、入社前通信教育講座のビジネス基礎コース。内定後から入社までの期間で、学生から社会人への意識改革、基本的なビジネスマナーの習得を目指します。

  • 通信講座導入の目的

  • ・内定者と定期的にコミュニケーションをとることで内定者の不安を取り除き、内定辞退を防止する。

    ・入社前に社会人への意識変革や基本的なビジネスマナーの知識を身に付けさせ入社後の研修をスムーズに行う。

  • 本講座の特徴

  • ・添削課題を解くためにはテキストを何度も熟読する必要があるため、社会人に必要な知識が自然に身につきます。

    ・添削課題の「ケーススタディ」では、自らの考えを述べてもらいます。テキストに正解は載っていません。場面を想定し、解決策を考え、自らの言葉で解答してもらいます。このケーススタディを繰り返すことで、自分本位になりがちな学生から、社会人への意識改革が進められます。