WEB会議システムを利用したWEB受検方法

コロナ禍の選考において、適性検査のWEB受検が中小企業でもスタンダードになりました。


一方で、自宅でのWEB受検は本人確認ができないため、WEB受検に移行できない・移行しずらい、といったユーザー様の声もあります。


そこで、Zoom・Google Meet・Microsoft Teams などのWEB会議システムを同時利用し、ペーパー受検と同様の試験運用をすることで、代理受検などの不正を防止することができます。


SurveyYOUを利用する場合、手順は以下の通りです。


1.ペーパー受検と同様に試験日時を決め、WEB会議システムはスマートフォン・タブレットにて、WEB受検はPCにて行うことを受検者に連絡する。


2.試験当日、試験開始前にスマートフォン・タブレットでWEB会議システムで受検者にオンラインで説明を行う。


3.SurveyYOU管理ツールにて、受検者に受検案内メールを送信する。


4.メールが届いたことを確認し、PCで受検を開始する。スマートフォン・タブレットのWEB会議システムは接続したままにする。


5.試験終了後、管理ツールで受検完了を確認し、終了する。


本人確認以外のメリットとしては、遠方に住む受検者にも応募機会が増え、母集団の増加も見込めます。


ぜひ、ご参考ください。

最新記事

すべて表示

【マッチング機能】追加のお知らせ

新機能として、ユーザーが設定した基準と分析結果とのマッチング率を表示する機能を追加しました。 この機能により分析結果をユーザー様ごとにカスタマイズでき、よりご活用していただきやすくなると思います。

COPYRIGHT © 2019 WINS Co.,Ltd AllRIGHTS RESERVED